一般社団法人 横浜市私立保育園こども園園長会
一般社団法人 横浜市私立保育園こども園園長会
TEL:045-228-5500
9:00~17:00(平日)

【中止】園長会研修1月20日「保育園における音楽の役割」研修について

開催を予定しておりました当会   大庭良治会長による「保育園における音楽の役割」研修につきましては急激なコロナ感染数の拡大傾向のなか、1月に入ってからの市内保育園感染数増大を鑑み、中止といたします。

つきましては、せっかくお申込みいただき、 参加をご予定していただいたみなさまをはじめ、開催にご尽力いただきました関係者のかたがたには申し訳ございませんが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【以下の研修は中止になりました】

1月20日(木) 13時00分から 当会 大庭良治会長による

「保育園における音楽の役割」研修を開催します。

専門的な音楽の知識から、保育園で「じょうず」に音楽を子どもたち伝える方法など様々な視点からの講義になります。

今回の研修は二部構成になっております。

第一部 13時00分から14時30分 基礎編 耳の話、音楽の種類等

第二部 14時40分から16時10分 応用編 リズム、メロディー、ハーモニー 読み聞かせと音楽

お申し込みは 「第一部のみ」「第二部のみ」「全部」の3つの時間帯でお選びください。

この研修は会場での開催になり、「ビデオ配信」の予定はございません。

お申込みに際しては会員ページにある「研修のお知らせ」をご覧いただき、「参加申込フォーム」よりお願いいたします。