一般社団法人 横浜市私立保育園こども園園長会
一般社団法人 横浜市私立保育園こども園園長会
TEL:045-228-5500
9:00~17:00(平日)

11月17日「2020年度 園長会 総会」が開催されました(録画ビデオ配信)

11月17日(火)14時半より
一般社団法人 横浜私立保育園園長会の 2020年度総会 が開催されました。
当初、年度末後の5月29日に開催予定でしたが、コロナウィルス感染による緊急事態宣言発令状況のため、中止とし、このたびの延期開催の運びとなりました。
また、今もなお、「終息」の目途が立たない中で、総会会場が「密」にならぬよう会場出席者の人数を制限しての開催になりました。
その分、初めての試みではありましたが、会員向けにインターネットでのリアルタイム配信を実施し、園からも総会開催の様子がご覧いただけるようにいたしました。

今回の総会は

前半に横浜市こども青少年局子育て支援部長様からのご挨拶をいただき、各担当課と園長会理事が壇上で意見交換を行いました。

後半は「議案書」に基づき、各議案の承認が確認され、終了いたしました。

今年度総会は延期、参加人数の制限等、コロナウィルス対策で例年とは異なるところもございましたが、園長会会員数もこの数年間、前年度を上回るなかで、その大いなる期待と責任を受け止め、今後も横浜の保育向上を担っていく決意の場ともなりました。

当日の模様の録画ビデオの配信を開始しましたので、会員ページよりご覧ください