一般社団法人 横浜市私立保育園園長会

お知らせ

2018/01/29
1月27日「優良職員(永年勤続)表彰会」が開催されました


平成30年 1月27日(土)14時30分より
「平成29年度 優良(永年勤続)職員表彰会」が
横浜市社会福祉センター 4Fホール  で開催され、
120名近い多くのみなさまがご参加されました。

はじめに主催の横浜市私立保育園園長会 大庭会長の挨拶があり、
後援 横浜市こども青少年局からは 宮本子育て支援部長様 と
共催団体を代表して 横浜市社会福祉協議会 保育福祉部会 佐野部会長様より祝辞を賜りました。
横浜市私立保育園連盟 菱川会長様、日本保育協会 横浜支部 柳下支部長様のご出席をいただきました。 

表彰式では ご出席された5年以上 10年以上勤続職員のお名前を司会がお呼びし、それぞれの代表者へ大庭会長より表彰状と賞品授与が行われました。

第二部は 体操&うたのお兄さんユニット 「ミツル&りょうた」さんの出演です。ただ、ゲストのコンサートを聴くのではなく、保育現場で子どもたちと一緒に遊べる内容にもなっており、先ほどまでの「セレモニー」が一転し、隣同士狭いなかでも大きく体を動かしながら あっという間に一時間が過ぎてしまうような楽しいコンサートになりました。

今後とも、保育所で勤続されてきた職員の努力と貢献に感謝し、お祝する場としてこのような会を行っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

関連資料等




もどる

▲トップ