一般社団法人 横浜市私立保育園園長会

お知らせ

2019/05/17
【神奈川県】 2019年度 レクリエーション指導者派遣事業 のお知らせ

神奈川県スポーツ局スポーツ課様より
以下のご案内をいただきましたので掲載いたします。
ご希望の方は下記 「関連資料等」に添付書類が掲載されておりますので、直接 参加窓口へお願いします。
  (応募期間5月20日から6月20日まで)
 
各保育園(所)長 殿
 
 
2019年度「レクの先生がやってくる」について(通知)

 本県のスポーツの推進につきましては、日ごろ格別の御理解、御協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、本県では、主に高齢者や子どもの運動・スポーツの機会への参加促進を図ることを目的として、「レクリエーション指導者派遣事業」に取り組んでいます。
 ついては、事業実施を希望する保育園(所)を募集しますので、御希望があれば別添応募用紙にてお申し込みくださるようお願いします。

本事業は児童と他世代間の交流を目的としており、児童だけでの応募はできません。保護者や近隣地域の高齢者とのふれあいに御活用ください。

 なお、応募団体多数の場合は、地域・時期・内容等を考慮し、派遣先を決定した後、御連絡します。

別添 電子データ
2019年度「レクの先生がやってくる」チラシ
募集要項
応募用紙
 

問合せ先
神奈川県 健康・生涯スポーツグループ  
   電 話 045-285-0796 ファクシミリ 045-662-5557
 ※「申込先」ではありません

関連資料等




もどる

▲トップ